組織改善のヒントが満載!無料メールセミナー配信中!

お知らせ

2019年04月21日

ストアカで5月11~26日(土、日)にセミナー始めました!

ストアカでセミナー始めました!

講座名は「無理なく楽しくみんながフロー状態になる!超実践的組織改革講座」と、「無理なく楽しくみんながフロー状態になる!実践的組織改革リーダー講座」の2つです。

講座の違いは、前者がマンツーマンの2時間、後者が定員5名の2.5時間だけで内容は同じです。

5月の予定は、マンツーマンコースが5/11(土)、5/12(日)、5/25(土)、5/26(日)のそれぞれ13:30-15:30です。定員5名コースが5/18(土)、(日)のそれぞれ10:00-12:30で場所は新宿駅周辺を予定しています。尚、マンツーマンコースは日時、場所共事前にご連絡頂ければ変更可能です。

内容は、下記のとおりです。

<こんなことを学びます>

*組織とは? ティール組織論で過去から現在、そして近未来の動向を説明します

*初めの一歩は?  それぞれの状況に合わせた最適な進め方をお話しします

*コミュニケーション方法  コーチングスキルからの応用で、実践的な使用方法をご説明します

*心の在り方  自分がオーナーシップを持って行動する方法、起業にも転職にも応用できます

*セルフコーチング 自分で計画を立て実践していく方法、心の安定がすべての成功の鍵となります

 

<こんなことが出来るようになります(例)>

*自分の影響を及ぼせる範囲が少しずつ広くなる

*視点が変わり、以前より俯瞰して物事を見ることができるようになる

*周囲の人達と円滑にコミュニケーション出来るようになる

*周囲の人達の対応が変わる(実は自分が変わった事で)

*バタバタと仕事で慌てることが減ってくる

*今を楽しめるようになる

 

<こんな風に教えます>

*現場の人間関係にお困りの場合でも、実践的なアドバイスが出来ます。

*外資系の文化の違い、ブラック企業の空気感、等分かります(外資系大手、日系大手、外資系ベンチャー勤務)

*プロジェクトマネジメントを応用した無理のない仕事の進め方、改革活動の進め方をご説明します(インフラ工事プロマネ経験多数、いつの間にかプロジェクトが成功するコツをお教えします!)

*コーチングスキルの実践的な職場応用方法をご説明します(簡単なワークやります)

*マンツーマンでていねいに、専門用語を使わず 易しい言葉でお教えします。(カスタマイズ研修の場合)

*1人ひとりのご要望、目的に合わせて、カスタマイズします。(カスタマイズ研修の場合)

*アフターフォーローをしっかりします。その日の内容に関するご質問は何度でもお答えします。

ご希望日時や場所(新宿以外も可)を相談しながら対応させていただきます。(カスタマイズ研修の場合)

<この教室への想い>

B toBコンサルタントは社長か決済権を持った幹部が直接のクライアントであり、一般社員の方から直接本音を聞く機会は少ないのです。

現場が声を上げ、不平不満を言うだけでなく、会社とWin-Winの関係でお互い気持良く協力し合いながら成長出来ないかと願いこの講座を始めました。

ご参加、よろしくお願いします!

 

詳しくは下記リンクをご覧ください。下記リンクからなら30%OFFです。

みんながワクワク働ける!超実践的組織改革講座
B to B の組織改善コンサルタント&コーチの中間管理職、一般社員向け教室です。 会社勤め時代、あまりに上司や会社からの(悪気のない)対応でやる気を削がれることが多かったので、企画しました。 お互い良くしたいのなら、会社も社員もWin-Winの関係で共に成長できる方法を考えていきましょう! <あなたの職場は...
プロミネンス
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました